入会手続き

入会手続き
必要書類等

必要書類

・独身証明書:3ヶ月以内に発行されたもの
・住民票:3ヶ月以内に発行されたもの
・卒業証書の写し:短大卒以上の方
・身分証明書:運転免許証又は保険証の写し
・収入証明:源泉徴収票や確定申告書など
・写真(デジタル画像)1枚以上:当会にて撮影も可能
・医師弁護士等の資格所持者:証明書の写し
※ 入会に際しては当会独自の審査がございますので、あらかじめご了承ください。

入会資格

・男性:25歳から65歳くらいの継続して安定した収入の有る方
・女性:20歳-39歳のシングルマザー(年収300万以下)
・女性:20歳-39歳の非正規雇用従事者(年収200万以下)
・女性:40歳-59歳のシングルマザー(年収400万以下)
・女性:40歳-59歳の非正規雇用従事者(年収300万以下)

入会からご成婚までの流れ

1.無料婚活相談

まずはお気軽に常時開催中の無料婚活相談にお申し込みください。無料婚活相談では、あなたの婚活や結婚に関する悩みやご希望をお伺いします。

オンライン相談(日本全国対応)も常時受け付けしております。

2.ご入会

無料婚活相談後、ご入会の意思が固まりましたらご入会手続きへと進みます。

契約手続きの前に、契約内容の確認書「重要事項説明書」で内容をしっかりと把握して戴いてから契約を交わします。

ご入会時に必要な書類等「身分証明書・独身証明書・住民票・写真など」を揃えて頂ければ、その日から活動を始める事が出来ます。

3.お相手探し

結縁会では、全国規模の婚活ネットワーク「良縁会(BIU)ネットクラブ」に所属されている約50,0000人の会員様の中から、あなたの理想のお相手を探す事が出来ます。

お相手探しはネット検索システムを利用する為、サロンにお越し頂く必要はなく、パソコンやスマホからご自分のペースでゆっくりとお相手選びができます。

4.お見合い

お見合いが成立すると、日程や会場の調整などをカウンセラーを通して行い、お相手と直接会ってお話をしていただきます。

お見合いは、ホテルのラウンジやカフェなどで約60分ほどお話しをします。

お見合い前には、当日の注意事項や会話が弾む為のアドバイスなど、カウンセラーからサポートがありますので、効率よく安心して活動する事が出来ます。

5.交際スタート

仮交際(見極め期間)

お見合い終了後、お互いが良い印象を持てば担当者を通じて連絡先を交換し仮交際へと進みます。仮交際期間中は、他の方とのお見合いや複数のお相手と交際する事が出来ます。

仮交際期間は、色々な人とお会いして「この人と真剣にお付き合いしたい、この人と結婚したい」と思える相手を見付けて行きます。

本交際(真剣交際)

仮交際期間の中で「結婚を前提にお付き合いをしたい」と思うお相手が見つかり、お相手のお気持ちも同じであれば、結婚を前提とした本交際(真剣交際)に進みます。

結婚後のイメージや、結婚観をじっくりと話し合っていきましょう。交際中のどんな悩みや不安も、カウンセラーがサポートさせて頂きます。

6.プロポーズ

真剣交際を経てお互いの結婚の意思が固まれば、いよいよプロポーズです。

結婚相談所の良い所は、お相手の気持ちを担当者を通じてある程度事前に把握する事ができるので、安心して想いを伝える事ができると思います。

結婚に向けてのお互いの気持ちがしっかり確認出来ましたら、その後のご親族様へのご挨拶等も、カウンセラーがしっかりとサポートいたします。

7.成婚退会

おめでとうございます。

お互いの気持ちやご親族の皆様のご承諾を確認できましたら、成婚退会(婚活からの卒業)となります。

新しい生活に向けて本格的に色々な事が始まりますね。

8.成婚お祝い金

成婚退会後所定の条件を満たされた女性の会員様には、最大10万円の成婚お祝い金を進呈させて頂きます。

9.ご成婚後のサポート

ご成婚が決まってから結納や結婚式場選び、新婚旅行の手配、新居探しなど、様々な準備のお手伝いもさせて頂きます。

結縁会の提携店や協力店をご活用頂ければ、割引特典や手厚いサポートを受ける事が出来ます。

代表の石川は、不動産業界に携わっていましたので、新居選びの際には是非お声がけ下さい。

10.結婚生活の悩み事相談

結婚生活が始まってからの悩みや不安などもお気軽にご相談ください。

結縁会では、会員の皆様とずっと一緒に歩んでいきたいと思っています。